広告収入を得る

動画配信でアクセスを集めて広告収入でお金を稼いでいる人が今日本でもどんどん増えてきております。

新たなる業界

今の時代は深刻なテレビ離れとなっております。今はインターネットで自分で情報を集めることが出来るようになっております。そんな情報の中で明らかにテレビが偏った情報を流したり日本にいながら日本のことを貶めるような発言を流した情報をしていたらそりゃあ誰だってテレビ嫌いになってしまいます。

ニュース以外でもエンターテイメントのバラエティ番組なども規制規制のあらしでどんどんつまらなくなっております。そうなってきたらインターネットで自分の好きなものを好きな時に好きな分だけ見ている方が何倍も楽しく感じるものでしょう。

そんな中で今は動画配信といえばyoutubeだったり日本の若者に人気のニコニコ動画などでは自らMCや番組などをしているようなことをする若者が増えてきました。

意外と海外ではもはやメジャーとなっているのですが日本は後発組ですが徐々に増えてきておりますよね。実際にこの動画配信だけで生活が出来てしまっている人もいるわけです。

日本が誇るゲームの攻略状況などを教えたり、女性がよくみるメイクの方法だったりを紹介して実践しているようなものです。

これってブログで芸能人がスキンケアを紹介しているものとあまり意味合い的には変わらないように思います。実際に成功している人は月収数千万を稼ぎ出す人もいるという噂があるぐらいかなり稼げているようです。

こんなの仕事じゃない!って言う人もいるかもしれませんが、実際に多くの人がその人が投稿したものを見て楽しませているのは凄いことだと思います。出来るものならやってみろ!って言いたくなりますよね。なにもしていない人が批判をするものですから気にしない方がいいのです。

これからますますセルフプロデュースというのがどんどん必要となってくるものでそれの今一番ビジネスチャンスとなっているのが動画配信なのです。これからますます大手企業がPRに使っていくことは間違いありませんね